わたしとねことリモートワーク

「ねこのかぎしっぽ株式会社」にて、フルリモートで働く様子を綴ります。

ねこのかぎしっぽに出会うまで③

皆さんこんにちは、ねこのかぎしっぽ株式会社採用担当のゴローです。

早いもので、あっという間に8月に入りましたね。

毎年「ここ〇年で最大の猛暑」とか「観測史上最も〇〇」なんて聞く気がしますが、今年はほんっとうに暑いですね。

 

夏バテのイラスト(女の子)

 

前回、やりたいことに出会った!そのための仕事をしよう!というところまでお話しました。

それまでしていた仕事は、感謝されればやりがいを感じるし、知らない業界に触れることも楽しいとは思っていました。

ですが将来やりたいことに追い付いたときに、もっとこういうことを実践で学んでおけば、と思うことがたくさんあるのではないかと思ったんですね。

 

正直じゃあ「何が足りないか」「何を経験しておけば役に立つか」と思うとそれはそれで疑問だったんですが・・・。

なので、どんな経験をしておけば活かせるだろうと思いながらの仕事探しでした。

 

そんな中、たまたま求人サイトで見かけたのが「ねこのかぎしっぽ株式会社」でした。

きっかけは不純で申し訳ないですが、本当に会社名で目に留まってしまったんですよね。

というのも、うちに今いる子も、昔いた子も、どちらもかぎしっぽなんです。

会社名にねこって入ってる!!しかもかぎしっぽ!!!!と思って詳細に吸い込まれてしまいました(笑)

運命の赤い糸のイラスト

 

どちらの子も、かぎしっぽのおかげで家族になる縁があったようなものなので運命を感じてしまいました。

今思えば「ねこのかぎしっぽ株式会社」も、うちの先代にゃんこ、現代にゃんこが繋いでくれた運命のように思います。

 

ちょっとクサくなっちゃいましたね(笑)

 

次回は引き続き、応募についてのお話をさせてくださいませ。

 

来週からはお盆に入りますね。

今年はコロナ禍の影響もあって出かけたりは難しそうですが、ゆっくりおうち時間を楽しもうと思います。

 

皆さんも暑さに負けず、ご先祖様ともゆっくり過ごされてくださいね。

 

ーーーーーーーーーー

 

ねこのかぎしっぽ株式会社のHPはもうご覧いただけましたか?

まだの方はこちらからご覧いただけます。

ぜひポチっとしてみてくださいね♪