わたしとねことリモートワーク

「ねこのかぎしっぽ株式会社」にて、フルリモートで働く様子を綴ります。

ねこのかぎしっぽに出会うまで②

皆さんこんにちは、ねこのかぎしっぽ株式会社採用担当のゴローです。

とうとうオリンピックが開催されましたね。

 

スポーツの世界ではプロ選手を目指し、物心がついた頃からトレーニングを積む方も多いですよね。

小さな頃から「オリンピック金メダル」という夢があるということ、すごく羨ましく思います。

 

将来の夢のイラスト

 

ゴローはずっと夢らしい夢がなく、正直のらりくらりと生きてきました。

学生時代に打ち込んだ部活も卒業以降離れてしまえば生涯続けたいとは思わなかったし、何かなりたい憧れの職というものもありませんでした。

こんな経緯で在宅での仕事にたどり着いたものの、在宅ワークは「手段」でしたなかったんですね。

そんな時「自分はこの人たちの力になりたい」と思う人たちと出会い、そしてたどり着いた「やりたいこと」。

 

集合している人たちのイラスト

 

それからは資格をとるために勉強をしつつ、生活手段としてそれまでの仕事は続けていましたが前述の通り仕事も減ってきた時期だったので、思い切って「やりたいこと」に繋がる仕事をすることにしました。

ちなみに「やりたいこと」はここではナイショにさせてください(^^;

ぜひねこのかぎしっぽ株式会社でお仕事をご一緒させていただいたら直接聞いてください(笑)

 

それを生業とするためには自分に何が必要か、何が足りないか?どんな経験が将来に生きるか?

傲慢にもそんなことを考えながら探していたときに見つけたのが「ねこのかぎしっぽ株式会社」でした。

 

 

 

ねこのかぎしっぽに出会うまで、というタイトルで第2回にして既に出会ってしまいましたが、引き続き次回はとうとう応募フェイズに入ります。

 

今回自分語り要素が非常に強かったので時間を置いてから見返すのがコワイですが、また次回の記事でお会いしましょう☆

 

ーーーーーーーーーー

 

ねこのかぎしっぽ株式会社のHPはもうご覧いただけましたか?

まだの方はこちらからご覧いただけます。

ぜひポチっとしてみてくださいね♪