わたしとねことリモートワーク

「ねこのかぎしっぽ株式会社」にて、フルリモートで働く様子を綴ります。

リモートワークと時々、オトン。

こんにちは、ねこのかぎしっぽ株式会社採用担当のゴローです。

 

ここのところ、急に冷え込んできましたね。

我が家にはにゃんことうさぎ、鳥もいるのですが一斉に暖房をオンにしました。

 

床暖房のイラスト

※ヒトの暖房はまだ入れてません。

 

これからの季節、寒くなってくると乾燥も気になってきますし、
そうすると今度は静電気で毛が逆立ってエライことになるんですよね。

去年は加湿器を設置したら、にゃんこが蒸気の吹き出し口に
イタズラするようになっちゃったので今年はフィルター式に換えようか検討中です。
オススメあったら教えてください(笑)

 

普段ゴローは日中に自宅で仕事をしているのですが、
最近は家族の事情もあって中々折り合いがつかないことも多く・・・。

病院の付き添いとかはどうしても時間をずらしたりっていうわけにいかないですしね。

場所だけでなく、時間の融通が利くのも
フルリモート、フルフレックスの利点だと思います。

 

今日もさっきまで父の病院の検査があり、ついでにランチにいってきました。

普段日常的に過ごしていても、倒れて救急車で運ばれたとか
運転もままならないくらい調子が悪いとか、そういうことがあると心配になります。

今はまだギリギリで生きてるとかそこまでの状態ではないんですが、
元気だと思ってたところからいきなり倒れた経歴があるので
元気なうちに親孝行しておかなきゃな~とは思いますね。

 

以前自宅で仕事をさせてもらっていた時は、場所こそ自由でしたが
時間の自由は利かなかったので、今は本当によかったなぁと思います。

 

今回は自宅での仕事で良かったことをお話しましたが、
今度はちょっとリモートワークで困ったことにも目を向けようと思います。

 

近頃本当に花粉なのか寒さなのか分かりませんが、
くしゃみが止まらない状況が続いています。

 

ハロウィンの仮装のイラスト「トリック・オア・トリート」

皆さんも風邪等にはお気をつけて、楽しいハロウィンをお迎えくださいね♪

 

ーーーーーーーーーー

 

ねこのかぎしっぽ株式会社のHPはもうご覧いただけましたか?

まだの方はこちらからご覧いただけます。

ぜひポチっとしてみてくださいね♪