わたしとねことリモートワーク

「ねこのかぎしっぽ株式会社」にて、フルリモートで働く様子を綴ります。

猫好きは猫好きを呼ぶ?

皆さんこんにちは、ねこのかぎしっぽ株式会社採用担当のゴローです。

 

少しだけ新型コロナの新規感染者数も落ち着いてきた気がしますね。

ねこのかぎしっぽで働き出す前、新型コロナも流行る前の話ですが、
ゴローは元々、週7で飲み歩くような酒好き、飲兵衛でした(お酒もお酒の場の雰囲気も好き)

小さなカウンターがメインのお店が大好きで、一人で知らないお店に
ふらっと入って常連さんと仲良くなって、っていうのが好きだったんですよね。

昔居酒屋を探していた時、お店の前ににゃんこが3匹くらいいて、
おいでおいで~ってしていたら丁度のれんを出しに出てきた女将さんに見つかり、
「ねこ好きなの?」と声をかけてもらって常連さんになったこともありました(笑)

そのお店で出来た友達も筋金入りの猫好きで、
SNSでよくうちの子自慢をし合ってます。

猫好きって公言してるとどんどん集まってきますよね~(笑)

 

この2年程は飲み会は激減していたのですが、最近久しぶりに友達と会おう!となり
ただ「まだ外で飲むのは怖いよね」ということでおうち居酒屋を開催してきました。

料理が居酒屋メニュー風っていうだけで、いわゆる家飲みですね。

 

この日のメニュー♪
・マカロニサラダ
・きゅうりとしいたけのゴマ酢味噌和え
・レタスハムサラダ
・出汁トマト
・鶏レバー甘辛煮
・きのこご飯

 

その友達は結婚していて、旦那さんと夫婦二人で暮らしているのですが、
ねこをお迎えしたいということで色々相談に乗ってきました。

といってもその友達も実家は5匹飼っているという猫屋敷の出身らしいので
ゴローよりよっぽど詳しいんでは・・・?という感じでしたが(笑)

 

ここ何年か、話が弾んだり盛り上がって仲良くなっちゃう人って大体猫好きです。

別にねこが好きな人としか仲良くしないわけじゃないんですけど、
仲良くなってふと持ち物やスマホの待ち受け等で猫好きじゃん!ってなるんですよね。

(しかも大体重度の・・・笑)

 

最近は新しい人と知り合う機会も少ないですが、
また猫好きネットワークを拡大していきたいです(笑)

 

ねこ好きしかいない会社、
ねこのかぎしっぽ株式会社のHPはもうご覧いただけましたか?

まだの方はこちらからご覧いただけます。

ぜひポチっとしてみてくださいね♪