わたしとねことリモートワーク

「ねこのかぎしっぽ株式会社」にて、フルリモートで働く様子を綴ります。

ねこのかぎしっぽに出会うまで①

皆さんこんにちは、ゴローです。

日に日に暑さが増し、ぼーっとしているだけでも汗をかく季節になってきましたね。

 

ゴローは家の裏に林があるような田舎住まいなので、近頃は毎朝セミが起こしてくれます(笑)

あー今年も夏がきたなーって思いますね。

 

今はそんな田舎暮らしに落ち着いたゴローですが、実はたまに家を出てふらっと遠方に出ることがあります。

東京や大阪の都会(笑)に出て、田舎が恋しくなったら帰ってくるという気ままな生活をしています。

これも、仕事場所を選ばない在宅ワークならではの生活だと思っています。

 

 

f:id:neko_kagishippo2021:20210713121345p:plain

 

在宅ワークと出会う前は普通に通勤して仕事に行っていたのですが、二度の引っ越しに伴う退職を経て、もう環境の変化のために仕事を辞めるなんて・・・と思ったのが在宅ワークに興味を持ったきっかけでした。

 

在宅ワークを始めてからはずっとデータ入力や書類作成、メール対応といったアシスタント業務を行っていたのですが、新型コロナウィルスの影響もあり仕事が激減し・・・。

そんな中、ふとしたきっかけで「自分のやりたいこと」を見つけてしまったのです。

齢30を超えて(笑)

 

しかしそれはまだ、ねこのかぎしっぽに出会う前の話です。

次回はそんな「やりたいこと」と「ねこのかぎしっぽ」との出会いについてお話できればと思います。

 

暑い日が続きますが、皆さんお身体にはお気をつけてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

ねこのかぎしっぽ株式会社のHPはもうご覧いただけましたか?

まだの方はこちらからご覧いただけます。

ぜひポチっとしてみてくださいね♪